いわきではたらくクルーのブログ

楽しめること増やし・楽しみ続けて生きていく

ごちゃまぜたくさんの方に参加いただきました


スポンサーリンク

ごちゃまぜイベント「\字心をきたえよう/ 書道の基礎と大筆書道体験!」

が昨日無事に終了しました!

f:id:masa2424:20190527082746j:plain

このごちゃまぜイベントは、いわき市×金澤翔子美術館×NPO法人ソーシャルデザインワークスのコラボレーションで実施されています。2018年5月から続いていて今回で第7弾でした。

 

コラボイベントの詳細はこちらからどうぞ⬇︎

 

今回の企画のテーマは「書道」でした
書道の基礎と大筆書道体験に挑戦!先ずは、ミニ色紙を使った書道ワークショップ。

f:id:masa2424:20190527083649j:plain

参加された一人ひとり、作品と一緒に記念撮影!

 

その後は、お待ちかねの大筆体験!大筆体験をするためだけに作られた特別ステージに、大きな半紙に大きな筆で、ダイナミックに文字を書きます。

f:id:masa2424:20190527083814j:plain


実は、使用しているのは墨ではなく、”水”なんです。水だけど墨を使った書道のような体験ができるというミラクルでした。

 

いや〜、本当にめっちゃ暑かったですね。熱中症対策としてジュースやお茶を大量に準備しておいて良かったです。水分を用意していただいてありがとうございました。という言葉もいただけました!これからの季節でのイベントでは熱中症対策必須ですね。

 

f:id:masa2424:20190527084010j:plain

 

最後は参加者全員での記念撮影!みんなの作品どれも素敵です!

 

次回は、7月28日(日)で、「浴衣」をテーマにしたイベントを実施予定。浴衣を綺麗に身につけてたい!と思っている方、次回のイベントで着付けみっちり学んで、そのまま夏祭りへ繰り出しましょう!詳細については、ソーシャルデザインワークスのFacebookページで告知しますのでぜひチェックを!

www.facebook.com