いわきではたらくクルーのブログ

楽しめること増やし・楽しみ続けて生きていく

2017-01-01から1年間の記事一覧

『常に生産性のある日々を』

色々な言葉に触れてきた中で、とても心に残っている言葉です。この言葉と出会ったきっかけは、「あひるの空」という高校バスケ漫画 あひるの空(20) (講談社コミックス) 作者: 日向武史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/06/17 メディア: コミック 購入:…

子連れで行くカフェならカメダ珈琲おすすめ

いつも息子と2人が出来る月曜。昨日は雨だったので遊べる場所が限られる。でも、そんな時に助かる場所がここです。 loco.yahoo.co.jp 何が助かるって、子供が思いっきり遊べるキッズスペースが広い!そして、スペースの隣に飲食スペースがあり、ガラス越しに…

行動するための方法はカンタン

昨日、TOMODACHI2017のオータムミーティングに参加してきました。今年の夏に行われた「TOMODACHI2017プログラム」から1ヶ月半くらいが経ち、久々に仲間たちと集まって、「最近どうしてる?」といった近況を話したりアクションプランについてお互いにシェアを…

トモダチから帰ってきて日本で出来ることは

今年の夏、忘れられない夏になった。 「TOMODACHIサマー2017 ソフトバンク・リーダーシップ・プログラム」へ共に参加した仲間が素晴らしいブログをアップしていました。 medium.com 僕も、このプログラムに初めて参加。このプログラムは、東日本大震災の被災…

創りきる力を!

身に付けることにしました!自分が何をしたいのか?という目的を考えた結果は、「0から1を創造する力を身に付ける」ということでした 早速、その目的を成し遂げるためにもProgateのガイドを参考にして進めることにしました prog-8.com ここにある、「おすす…