いわきではたらくクルーのブログ

楽しめること増やし・楽しみ続けて生きていく

すべては「なぜ?」からスタートする


スポンサーリンク

12月に入り1週間が経ちました。

そして、今年も残り3週間切りました。

 

本当に時間が経つのはあっという間です。

意識していないと、時間が激はやで進みます。

 

今月は、ミニTGCも控えていていることもあり、いつも以上に気合いが入っているので、

スケジュールを俯瞰しながら仕事の進め方を

イメージ。

 

それをやっていると、仕事を進めるうえで大切なことが改めて見えてきました。

 

「この仕事はなんのためにやるのだろう?」

「なぜ、この仕事に取り組もうとしているのだろう?」

 

仕事をやる目的ですね。これ、ちゃんと見えてるのと見えてないのでは明らかに仕事に取り組む姿勢が違ってくる。

 

イベントの準備をしているなかでも、ただイベントを成功させるという意識でなく
なぜ?これを成功させようと思っているのか?を明確にして動くと、モチベーションも上がり、明確化したことを成し遂げるための具体的プランも生まれるので、必然的に良い成果も出やすくなる


ミニTGCでいうと、いわきの若い世代にパワーを届けたい・美容業界をもっと盛り上げていく機会作りをするため。がこの「なぜ?」にあたります。

 

仕事だけでなく、趣味を始める時や料理をする時など、どんなことにも言えることだと思います。

「なぜ?」をまず明確に。                               そして意識できるようそれを見える化していこう。


f:id:masa2424:20151207203053j:image