いわきではたらくクルーのブログ

楽しめること増やし・楽しみ続けて生きていく

ポモドーロって、意外に使える


スポンサーリンク

最近、色々と進めるべき資料作成タスクが増えてきてこりゃ、うまく効率的に進めないと時間もったいないなと感じ始めました。

 

そこで、見つけたのが「ポモドーロテクニック

matome.naver.jp

25分をタイマーで計ってその時間がっつり仕事する

25分経過したら5分休憩(アプリでツムツムやりますw)

これを3セット繰り返した後に、10分休憩をしてまた繰り返す

これ、ちょっと前に知っていたことは知っていたのだけれどやらずにスルーしてたっていうね。。。


今回はスルーせずに、しっかり実践!結構集中できるし、効率的に仕事が進んでいる気がしています

あとは、時間をちょっとアレンジしたりして、
オリジナルのテクニックを創れれば最高かな


「ポモドーロ」をググって見たら

cookpad.com

うん、晩御飯はパスタにしよう^^