いわきではたらくクルーのブログ

楽しめること増やし・楽しみ続けて生きていく

Pythonをゴリゴリにやる準備が


スポンサーリンク

整ってきました!

今日の夜から、Progateで少しPythonを離れRubyの基礎を学んでました

 

 

ある程度カリキュラムが進むにつれて思ったことはというと、「これPythonの方が

楽しいぞ!」ということです!

 

はい、もうフィーリングです(笑)

Rubyをやるにつれて、「あ、これに似たコードPythonでも見たな」とか

思っていました。Pythonが恋しくなりながらも勉強を進めていました。もう、どっぷり

としたPython野郎になったんだなと思った瞬間でした

 

というわけで、もっとPython勉強を進めるためにもProgateの新しいレッスンがオープ

んするのを待っているだけでなく攻めの勉強をするため、Python入門書買ってきました!

 

Pythonスタートブック

Pythonスタートブック

 

 と~っても優しいスタートブックから攻めます。

Progateを終えたとっても、まだまだヨチヨチ歩きの超初心者ですので

 

あ、そもそもPython選んだ理由ってなにさ?

RubyJavascriptPHPなどなど。。。

色々な初心者にお勧めのプログラミング言語がある中でPythonを選んだ理由はなにかと

いうと「AI(人工知能)を作りたいと思ったから」です

 

最近、VRやARのサービスが熱くなっていると思いますが、それ以上にやけどするくら

いの熱量を持っているのがAIだと思っています。その分野のスキルを身に付けられるの

Pythonなのです。インスタグラムも、この言語を使ってサービスを作ったらしい。

 

より詳しく知りたい方はこちらから

http://techacademy.jp/magazine/8735

 

この分野で出来る事は、他のプログラミングと同じ、いやそれ以上にあると思います。

夢は「タチコマ」のようなものを自分で生み出してみたいです。それこそ、機械に命を

与えることが出来る素晴らしいスキルを身に付けられるのだと思っています。

 

というわけで、購入したスタートブックから中級・上級向けの勉強も攻めていき、素敵

コンテンツを創ります!数年後には、ドラえもん的なものが生み出せられれば最高です

目指すのは自由だし、それが出来るのもそんなに先の話ではないはず

 

今日は、Pythonのダウンロードとインストールが終わったので、これでProgate以外で

スキルアップできます!明日からまたPythonだ!

 

ちなみに、今のProgateスコアはというと

f:id:masa2424:20161010014021p:image

 

目指すは200番台!!!