いわきではたらくクルーのブログ

楽しめること増やし・楽しみ続けて生きていく

こういうものがつくりたい!それを出せるのがプログラミング!


スポンサーリンク

今日もゴリゴリProgateやっております!

f:id:masa2424:20161109232047p:plain

PythonⅡも6回クリアしたので、同じ回数を復習しました!
もちろん、Atomでのコーディングもしっかりとやっています

 

PythonⅢコースでは、じゃんけんプログラムを書いて関数の使い方を学べて、何回か周回勉強を進めていくと、PythonⅠ・Ⅱどちらでも出てきた衝動が。。。

 

学んでいる以外でのコードを書いてみたい!

 

うん、やっぱり出された課題だけじゃ飽きるし、進歩も無いと思うんですよね

 

という訳で、早速別のコードを書いてみました

f:id:masa2424:20161109233154p:plain

f:id:masa2424:20161109233216p:plain

f:id:masa2424:20161109233227p:plain

じゃんけんも楽しいけれど、やっぱりもっと対話出来るようなものがあったほうが使っていて楽しいと思うんだよね~。という気持ちがきっかけです。

プログラミングの良さって、やはりこう「作ってみたい!」という思いを実際に形に出来て動かせることにあると思います

動かしてみたいプログラムを書く

エラーが必ず起きる

それを対処する

上手く動く

めっちゃ感動する!

 

この流れがあることが一番楽しい

 

AIを作ってみたいという思いがあるからこそ、対話出来るイメージを形にしたいのだと思います。

 

もっとレベルアップしたモノを考えられ作れるようになりですので、好奇心を忘れずに、色々なものに触れ・不満を覚え・その不満を解消出来ることを思いつきプログラミングで形にするという流れを作っていきます!