いわきではたらくクルーのブログ

楽しめること増やし・楽しみ続けて生きていく

原点回帰日を決めました


スポンサーリンク

毎週日曜は、Progateで振り返り勉強をする

というマイルールを作り、実行することに決めました

やはり、故郷であるサービスでプログラミングに触れることって、とても大切だしプログラミングの楽しさを知った瞬間も思いだせるので、これからの勉強のエネルギーにもなると思います。

 

f:id:masa2424:20161024001427p:plain

 

こういう演出も結構好きですし^^
にんじゃわんこっていうキャラクターにも癒されてます

Pythonの学習コースは現在2つ公開されていて、11月には新しいコースが公開予定ということで、期待大!!!

 

どんなインプットとアウトプットが用意されているのか?=それを実現させるためにどんな仕組みを設計しているのか?ということをワクワクしながら考える日々です

 

10月もあと1週間切りましたし、早く新しいコースを学びたいですね。
それ以外にワクワクしていることと言えば、新しいMacbookが今週ついに発表か!?ということ

 

gori.me

 

金曜の深夜2時からスタートする「hello again」というイベントで公開かといわれているので、ストリーミングで視聴しようと思います

www.apple.com

いやぁ!楽しみだ!
高いだろうけど、出来るならゲットしたい!

 

てなわけで、そんな楽しみを持ちながらProgate学習です

f:id:masa2424:20161024001423p:plain

 

”日曜は原点に戻りましょう”プログラムも書いてみた

f:id:masa2424:20161024001425p:plain

明日はゴリゴリやります(^○^)