いわきではたらくクルーのブログ

楽しめること増やし・楽しみ続けて生きていく

インプット用のメモツールを用意しました


スポンサーリンク

Ptogateや参考書でプログラミング学習を進めていくなかで、より効果的で効率的な勉強をしたいと思い、学習したことをいつでも引き出せるようにするためのメモツールを用意することにしました!

 

参考にしたサイトはこれ

geechs-magazine.com

 

色々あるサービスから、直感で選んだのが「kobito」です

f:id:masa2424:20161123231545p:plain

 

「kobito」は、Markdown記法で書けることがとても好評だそう。その良さはまだ藁かないけれど、その記法でコードメモやブログメモを書くことで、少しでもコーディングになれることが出来れば良いなと思ったので、早速使っています。

 

基礎学習ですらすら進んでも、応用だと上手く進まないことがあるので、kobitoメモを辞書代わりに使用していこうと思います。まぁ、今後も分からなくなった時のおたすけツールとして活躍出来れば良いかな

f:id:masa2424:20161124000537p:plain

 

今は、ProgateのRuby基礎コースで理解したコードをメモってます応用コースから重宝しそうな気がしますね。これから使い倒します!